ichi 公式サイト-結婚指輪・婚約指輪・革財布・シルバーアクセ・鞄

190901

こんにちは。

 

今週の瓶花は〈ベニアオイ〉です。

 

正式名称は「ハイビスカス・オブタリファ」、別名「ローゼル」とも呼ばれています。

 

アオイ科のハイビスカスの一種でクリーム色の大きな花を咲かせます。

つぼみがたくさん生って今にも開花しそう…!なんですが…じつはもう花が咲き終わったあとなんです!

実と茎で出来ているお花で、実を包み込むようなガクがとても不思議なかたちをしていますね。

 

主に生け花として使われますが、ハイビスカスティーの原料としても使われます。

茎もガクも深みのある赤紫でとても秋らしく映えますね!

 

今年も3分の2が過ぎ去りあっという間の9月。

暑い日々ですが、夕方には少しずつ秋の気配を感じる様になってきました。

季節の変わり目で体調崩しやすくなっています。

皆様お気をつけて…

 

スタッフ一同、ご来店お待ちしております。

 

ichi